おあずけからのご褒美

観に行こうと約束していた友達と、ようやく予定が合ったので

言ってきました。

バケモノの子

本当は初日で観に行きたかったので、

おあずけをされた犬のようにご褒美にはぁはぁしながら喜びました♪

 

声優さん、大当たりですねー。

芸能人が声優さんやると当たり外れが多いように私は感じるのですが、

というか本業の声優さんに失礼だ!と思うぐらい。

(声だけで演技するって本当にすごいと思うのです)

 

細田さんの作品は見極めて起用しているのでしょうね(勝手にそう思う)

 

熊徹は本当に役所さんでした。

んもう熊徹、大好き!!!!

熊徹と九太の修行シーンが最高でした。

いくつか気になる点はあったものの、観終わった後の後味は細田さん作品

に共通するホッコリ感がありました。

 

私はネタバレや他の方の考察を見るのが好きなのですが、

みなさんの考察力に毎度驚かされます。

いかに自分がボーッと観てるのか笑

 

はぁ。

頭良くなりたいな(結局)

 

あとあと、映像のきれいさにはびっくり!

特に冒頭のシーン!!!!

今、ストーリーを理解した上で、

もう一度あの冒頭シーンを観たい!!

 

そして音楽。

調べてみたら、

高木正勝さん

という方が前作のオオカミ子ども同様担当されているようです。

数々のCM音楽も担当されているようなので、要チェックですね。

有名なのは南アルプスの天然水のCMですかね。

(オオカミ子どもで雪と雨が雪山ではしゃぐシーンの音楽)


サントリー天然水『信じられる水の山から(南アルプス)』篇 30秒 サントリー CM - YouTube

 

素敵。

盛り上がりが最高ですね!